こんばんは!
重症悪阻になった話 ついに最終話です!
やっとここまで来たよ!

※ひたすら吐く描写が多い漫画なので嘔吐恐怖症や苦手な方は注意!※


前回のお話↓






407





408





409





410





411





412





413





415



これまで長い間私の苦痛を綴ってきた割にはあっさりラストでごめんなさい…!w


それくらいある週数を境にスウっと良くなっていったという感じ。
終わったとはいえ、なんだかんだ後期までなんとなく気持ち悪い日とか、苦手な食べ物はあったのである意味最後までつわりがあったタイプなのかもしれない。



重症悪阻を経験した数年間は、思い出すことも嫌で人に話すのさえためらっていたので、
今こうしてブログとして吐き出せたことで本当にスッキリしてるよ!

私もそうだったんだけど、つわりでくじけそうになっているときに同じ経験者を見つけて「自分だけじゃないんだ…」って思うことがどんなに励みになったことか…。
もちろん私がこうして体験談を書いても、今つわりで苦しんでいる人のつわりが無くなる訳でも終わる訳でもない。

けど少しでも励ましや、メンタル改善になればいいなと祈ってるよ。
世の中の苦しんでいる妊婦さん本当に頑張れ…!


ちなみに重症つわりになる割合は全体の1~2%って聞いたんだけど、沢山のコメントを頂いて「嘘だろ…?」って思ってるよ…。
そんな少数派なの!?って未だに疑問。

コメントもきちんと返せてないけど全て読んでます!
本当にありがとうー!



ちなみに、たまに聞かれる二人目なのですが、ネタバレしてしまうと二人目は一人目に比べてるとビックリするくらい楽でした!(もちろんつわりレベルとしては強いと思うけど入院はなし)
ただ続けて二人目、三人目も同じく重症になったという方もいるのでこればっかりは妊娠しないと分からない恐怖だよね…。

ただ、二人目についてはこれとは別次元で、更に頭と精神を悩ますことがあったので、それはまたいつか書きます。
ちょっとセンシティブな話になるので言葉を選んで書かないとなと思ってる。


それでは長い間寝たきりだけの記事を見てくれてありがとう!
次はそろそろ旦那との離婚話でも書こうかと会議中なので、今しばらく待っててねー。

また見てくれたら嬉しいな。


おしまい



【重症妊娠悪阻の話をまとめて読む↓】




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

【ほかの話 不倫話をまとめて読む↓】




このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

インスタアイコン

★読者登録もしてねー!★
ヘッダー6


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ